KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

カテゴリ整理

雑記。

記事が多くなってきたのでカテゴリの分類を見直しました。

なんとなく「一記事一カテゴリ」しかあてられてないと思っていたんですが、「タグ」みたいに複数のカテゴリが付けられると分かったんで試してみています。

 

  • テキストごとのカテゴリを新設
    →1.『高校生からわかる〜』みたいに、数字+『』で表記。

  • 各連載のまとめだけを集めた「完結まとめ集」カテゴリを新設
    →(主に自分で)過去記事を探す時のインデックス代わりに

  • 雑記から「休みの日コメント」を分離
    →雑記は一応内容あり、休みの日はただ単に連続更新のカウントを止めないための水増しです(←おい)。

 

主な変更点はこんな感じ。

右カラムで表示される順番が固定できれば良いんですが、やりかたがよくわからないのでこっちはそのままです。今のところ更新した順番になってるのかな?

 

元からあまり他人に見せるようなことは考えていない内容ですが、せめて見に来てくれた人には内容が伝わるようにちょくちょく改良していこうと考えています。

 

それでは

 

KnoN(30min)