KnoNの学び部屋

落ち着きのない大学院生が専攻に関係ない(むしろそっちのけで)学んだコトを記録しておく場所

喫茶店の話

雑記。

 

月曜日は午前中から出かける予定があるので、大体昼のこの時間帯に喫茶店に入ってキーボードを叩いています。

ポケットwifiを持ち歩かなくても、スポットサービスがあるところならノートPCもネット接続できるのが非常に便利。最近どんどん使える場所が増えてきていますね。

(携帯電話会社のサービスで、スマートフォン以外でも一台まで使える)

 

今日は初めて上島珈琲店を利用してみました。

ちょくちょく前を通る機会はあったのですが、お高い雰囲気と隣に気楽に使えるドトールがあったので。今回は気分転換と新規開拓をかねて、という感じですね。

 

アイス黒糖ミルク珈琲(Mサイズ、400円)が美味しいです。

コーヒーに黒糖を入れるのも初めて見ましたが、この銅製のマグが涼やかでいい感じ。

f:id:arcadia_1159:20140616123524j:plain

 

店内の調度や雰囲気も穏やかで落ち着けます。

値段や立地からそう頻繁に利用することはないでしょうが、いずれまた来たいと思える場所でした。

 

ちなみにちょっとコーヒー飲む場所として個人的にお気に入りなのはフレッシュネスバーガー

ドリップコーヒーが一番舌に合う感じがあります。近頃はカフェモカやカフェラテを飲むことも増えてきましたが。あとチーズケーキがおいしい。

 

さて、非常にどうでもいい、正真正銘の雑記の回でした。

気候の変わり目だったり喉が痛かったりしてイマイチ乗り切れない最近ですが、気分を入れ替えて今夜からまた『哲学入門』を進めてこうと思います。

 

それでは

 

KnoN(30min)

 

銅コーヒーマグ10oz 3492-0100 5392an

銅コーヒーマグ10oz 3492-0100 5392an

 

 調べてみたら結構いいお値段……。