KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

谷間登板

雑記。

段取りが少しずれたのでローテーションの谷間を埋める。

 

通信の数学的理論 (ちくま学芸文庫)』は無事に買えました。

学芸文庫のせいで薄いくせに高い。1300円もした。

今夜から読み進めます。

 

別の用事のついでに久々に無印良品に寄ったら、ポロシャツが安くなっていたのでつい買ってしまいました。

多分生地の問題なんでしょうが、手持ちのTシャツだと汗をかくとべたべたするので、爽やかなポロシャツの方が好きです。

白しか持っていなかったのでライトグリーンとネイビーを追加。

 

あとネッククッションとかいうのも衝動買い。中のビーズがとても細かくてフィットする。

飛行機や夜行バスで寝るときに楽になるみたいですが、そんな予定はありません。

とりあえず買ってから色々と使い道を探ってみる。

 

次のストーリーデザイン研究会の課題作品を『夜のピクニック (新潮文庫)』にしようかと考えています。

高校生のときに最初読んだ時は特に強い印象はなかったのですが、今回メンバーから候補として進められて読み返してみたらなかなか面白い。

ストーリー分析の面でもいろいろと語り甲斐のありそうな作品だと思います。

※ホントは今日はそれを記事にする予定だったのですが、まとめが間に合いませんでした。

 

雑記というか日記。まあいいか。

 

それでは

 

KnoN

 

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)