KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

横浜日和

雑記。

 

今日は友人に付き合ってもらって横浜の方に遊びにいきました。

気分転換もかねて、ずっと気になっていたことを済ませてきたという感じ。

生憎の雨模様でしたが楽しい時間を過ごせました。

 

 

横浜と行っても駅周辺ではなく、もう少し南に下った桜木町・野毛の辺りが目当ての地域。

何年か前にネットでとある記事を読んでから行ってみたいと思っていたのです。

→ AAまとめブログ やるやらホロナギが食べ歩くようです 横浜・野毛編前編 「飲み屋街でごはんを食べよう!」

 

去年駅の調査のついでに街を歩いてみたことはあるのですが、色々と事情が悪く目的が果たせなかったので、今回のリベンジと相成りました。

 

で、今日やったこと。

  • 野毛山動物園散策
    →キリンとかトラとかライオンとか。コンドルでかい。ペンギン泳ぎがしなやか。ツキノワグマが謎の踊りを見せていた。
  • Kikuya Curryでカレーを食べる
    →WINS(場外馬券場)の坂を登ったところにあるカレー屋。丁寧に作られているのを感じられる深みのある味。適度な辛さで食も進む。
  • コテイベーカリーでシベリアをおみやげに買う
    →カステラで羊羹を挟んだお菓子。一個340円でちょっと高めだが、ボリューム充分。羊羹はさっぱりとしていてくどくない。
  • ランドマークタワー世界のビール博物館でビールを飲む
    チェコのビールを飲ませてもらう。甘くて苦い不思議な感じ。ドイツの伝統料理ザワークラウトにも初挑戦。

 

ここも含めて横浜にはほとんど縁がなく、まだ知らないところばかりなのでこれから開拓していきたいところ。

先の記事ではKikuyaやコテイベーカリー以外にも美味しそうなお店が何軒も紹介されていたので、今度はそっちにも行ってみたいものです。

 

……もはや完全に日記。まあいいか。

 

それでは

 

KnoN