読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KnoNの学び部屋

落ち着きのない大学院生が専攻に関係ない(むしろそっちのけで)学んだコトを記録しておく場所

手動式読書メーターpart6

◯手動式読書メーター

「建築批判」のレジュメを作るのにちょっと手間取っていたり。

 

 

 2015年4月21日までの読書メーター

研究室課題文献

 

社会心理・行動情報(火4)

Social Psychology.(Shelley E. Taylorほか、2007)より

  • 社会的認知に関する章
    →(〜4/28)
  • Conformity〜
    0p/9p(〜5/12→5/19発表)

 

経営学習論(水4)

Foundations of Human Resource Development(Swanson and Holton, 2009)より

  • chapter 1: Human Resource Development as a Professional Field of Practice
    11p/11p(〜4/15)
    :済!
  • chapter 3: History of Human Resource Development
    14p(+14p)/38p(〜4/15):未済!
  • chapter 4: The role of theory and philosophy in human resource development
    13p(+10p)/22p(〜4/22)
  • chapter 5: Theory of Human Resource Development
    00p/19p (〜5/6→5/13発表)

 

メディア分析の基礎(木3)

 

その他

 

いよいよ『FoHRD』が回らなくなってきた。

英語を読むこと自体は苦手ではないのだけれど、なかなか読むスピードが上がらない。

さすがに英文は集中して読まないと「単語の上を目が滑る」という状況になっちゃうし。

そのうち慣れればいいのだけれど、多少は『Social Psychology』もあるしできればなんとかしたいところ。

 

『科学の』は、研究倫理の講義の一環とかで期日までに読むようにメールが送られてきた。正直めんどいです……。

 

KnoN

 

「らしい」建築批判

「らしい」建築批判

 

 

あの日からの建築 (集英社新書)

あの日からの建築 (集英社新書)

 

 

科学の健全な発展のために 誠実な科学者の心得

科学の健全な発展のために 誠実な科学者の心得

 

 

 

*1:リンクは無料公開しているPDFファイル・テキスト版。単行本版もある。