読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KnoNの学び部屋

落ち着きのない大学院生が専攻に関係ない(むしろそっちのけで)学んだコトを記録しておく場所

手動式読書メーターpart11

◯手動式読書メーター

ここ二日は夏めいた暑さ。

布団も徐々に夏仕様へ模様替えです。

 

 2015年4月28日までの読書メーター

研究室課題文献

 

社会心理・行動情報(火4)

Social Psychology.(Shelley E. Taylorほか、2007)より

  • 社会的認知に関する章
    →(〜4/28):未済!
  • Conformity〜
    0p/9p(〜5/12→5/19発表)

 

経営学習論(水4)

Foundations of Human Resource Development(Swanson and Holton, 2009)より

  • chapter 1: Human Resource Development as a Professional Field of Practice
    11p/11p(〜4/15)
    :済!
  • chapter 3: History of Human Resource Development
    14p(+14p)/38p(〜4/15):未済!
  • chapter 4: The role of theory and philosophy in human resource development
    16p(+3p)/22p(〜4/22):未済!
  • chapter 5: Theory of Human Resource Development
    03(+03p)p/19p (〜5/6→5/13発表)

 

メディア分析の基礎(木3)

 

その他

 

『駅をデザインする』は数日で読了。

新書ということもありあまり深いところまでは掘り下げていなかったが、ところどころ強く共感した部分もあった。近いうちに単発記事としてまとめる予定。

本としては『駅再生』を、英語論文としては『FoHRD』のchapter5を読み始め『Social Psychology』のcomformity~もそろそろ手を付け始めるタイミング。

連休中はこのあたりを集中して片付けましょう。

 

KnoN

 

駅をデザインする (ちくま新書)

駅をデザインする (ちくま新書)

 

 

サインシステム計画学: 公共空間と記号の体系

サインシステム計画学: 公共空間と記号の体系

 

 

駅再生―スペースデザインの可能性

駅再生―スペースデザインの可能性