KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

6月のまとめ

書ける時に書いておきませんと。

 

 ◯学び部屋

  先月末時点でpart18、一月経ってpart20……あれ?

 そもそも今月は忙しすぎて、前回の月次報告から雑記含めて三つしか記事を更新していない。宜なるかな。

 

◯大学院

  • 芸術学概論→休みがち
  • 学際情報学概論→中間発表、最終発表準備
  • 社会心理学→発表準備失敗、対象論文を変えてもらって再挑戦中
  • デジタル・アーカイブ→来週の発表に向けて準備中
  • 経営学習論→真面目に出てる
  • 文化資源学→ほとんど出られてない、意欲はあるけどタイミングが……
  • メディア分析→ようやく発表終わった、本当に大変だった……
  • ゼミ(不定期)→研究計画書提出、論文をレビューして基礎固め中
  • プロジェクト→毎週末のようにインタビュー、仮報告書まとめ

 

 目が回るような忙しさ。 結局その全てをこなせたとは言い難いが、もう少し長いスパンで帳尻が合えばオーケーだと思おう。

 履修授業もいくつか手が回らなくなってきてしまっているが、過ぎてしまったものはしょうがないので切り替えていきたい。

 

◯学外活動

  • ぶっちゃけそれどころじゃなかった。
  • しかしサークルの方が夏コミに当選してしまったので、そうなった以上はなんとかしなければいけない。

 スランプ以前に時間の余裕がなく。7月中に短めでもなんとか一本書きたいところだけれど。

 

◯その他

  • Jリーグ→スタジアムだろうがテレビ中継だろうが見る余裕なし。結果をちらっとフォローするので精一杯。気づいたら1stステージ終わってしまっていた。浦和優勝おめでとう。フロンターレは後期がんばれ。
  • 一応M1なので就職を見据えたサマー・インターンの申し込みの時期。しかしとてもそんなことまで考えている余裕がないまま6月が終わろうとしている。さてどうしようか。

 

 あんまり書くこと、書けることがなかった。

 充実させつつ、かつ心穏やかに過ごすことが7月の目標です。

 

KnoN