KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

図書館びより

さてこれから一週間どうするか。

 

とりあえず今日は資料収集。

昨日のリストの本を探すために大学の図書館に行きました。

の3冊をお持ち帰り。

 ヤコブソンの2冊は、パラパラとめくった限りでは必要な部分が『記号の知〜』で充分そうなので止めておく。

 ついでに言うと『記号の知〜』は内容が良さそうだったので買いたかったのだが、生協の書籍部に在庫がなかった。(そもそも高すぎるけど……文庫になってくれないかな)

 

 普段行かない方(主に教養課程で使う)のキャンパスなので新鮮だったり懐かしかったりという気持ち。見慣れない建物も立っていたりして少し驚く。

 

 借りたはいいが丁寧に読んでいる時間はない。インプット過多で頭の中がぼんやりしている。学んだことを整理して関係付けていく時間が必要だけど、数日しかない中でコンディションは戻ってくれるだろうか。

 

それでは

 

KnoN