KnoNの学び部屋

大学に8年在籍した後無事に就職した会社員が何かやるところ。

手動式読書メーターpart14

なんとか一番忙しい時期を乗り切れました(乗り切れたのか?)

まずは期間中に読んでいた部分のアップデート。

 

 2015年5月14日までの読書メーター

研究室課題文献

 

社会心理・行動情報(火4)

Social Psychology.(Shelley E. Taylorほか、2007)より

  • Conformity
    9p(+6p)/9p(〜5/12→5/19発表):5/12済!

 

経営学習論(水4)

Foundations of Human Resource Development(Swanson and Holton, 2009)より

  • chapter 5: Theory of Human Resource Development
    19p(+16p)/19p (〜5/6→5/13発表):5/5済

 

メディア分析の基礎(木3)

 

その他

 

『FoHRD』のchapter5は発表まで終了。ただ最後まで全体像を掴めきれなくてあんまりいい発表にはならなかったかも。要反省。

『Social Psychology』の「Conformity」の節を読了。期日も守れた。内容も論理構造が明快で分かりやすい。あとはそれをどこまでちゃんとまとめられるか。

『ポストモダニティ』はようやく再入手。グループワークなので丁寧に読み解かなくてはいけない担当範囲は60p弱となったが、やはり全体も読んでおきたいところ。再び貸出期限との戦いである。

 

KnoN

 

Social Psychology.

Social Psychology.

 

 

ポストモダニティの条件 (社会学の思想)

ポストモダニティの条件 (社会学の思想)